5-6月のギャラリー もうりひとみ個展   星ひとつ、落つ「川辺のうた」

関西を中心に作品を発表する絵本作家のもうりひとみさん。

2020年ギャラリーカフェふくが若桜町役場の前にあった3年前に個展をしてくださいました。もうりさんは1週間こっそり若桜に滞在して、その時にひろいあげた若桜の素材から11の小さな物語を作り、絵を描いて、本に仕立てました。

そして2023年、新しい物語を加えた「星ひとつ、落つ」を再演という形で発表します。谷、石、鬼、鈴、星、そして川。若桜に住む私たちには当たり前のようにあるこの素材が新しい昔話として立ち上がるのを、絵と文章そして彼女ならではの「朗読」という表現を通して体験していただきたい。

もうりさんが描く物語は、いくつかの谷の水が本流へと注ぎ込まれ、編み込まれていくような世界観があり、

人間のもがきや苦しみ、あやまち、どうしようもない心の動きを、時代を超えて、命を超えて紡いでいます。

若桜に生きる者だけが感じうることもあるでしょう。

心が揺さぶられる世界へ、そっと足を踏み入れてみませんか。

いくつかの谷の水が本流へと注ぎ込まれ、編み込まれていくような物語の世界観に心が揺さぶられる体験をぜひ。

朗読会 : 出演 もうりひとみ、イルボン

[夜の部]:6月24日(土) 17:30 (開場) 18:15 (開演)  19:00(終了予定) 

*お土産つき 2,500円 + 1drink オーダー

*13歳未満無料

*6月24日(土) sunclさんによる夜のお弁当を数量限定でご用意しています。開演前後にお楽しみください。

※6/25の公演は搬出の都合により中止となりました。

[昼の部]:6月25日(日) 11:00 (開場)  11:30 (開演)  12:00(終了予定) 

*お土産つき 2,000円 + 1drink オーダー

 

 

[ 6/24 お弁当のご案内 ] by suncl

朗読会に合わせて

静かに優しくお腹に納まるお弁当をご用意します。

季節の薬膳を心にとめ旬の野菜が主役のお弁当をご用意させていただきます。

朗読会を待ちながら、 または朗読会の余韻の中でお食事をお楽しみください◎

* 仕入れる旬の野菜により 当日のお弁当は写真とは多少 異なります。

*グルテンフリーですが材料の一部にナッツ、ごま が含まれる場合がございます。アレルギーなどございましたらできる限り対応致しますのでご相談ください。

*お弁当 1個 1,000円(税込)

お弁当の締め切り621


ご予約お問い合わせは fuku.wakasa@gmail.com こちらまでメールをお送りください。その際に①お名前 ②人数 ③お弁当の有無 ⑤お電話番号 をお書き添えください。

旬のお野菜を使ったsunclさんのお弁当