3-4月のギャラリー/青木幸太「わかさ、かさなり」

Next Exhibition

青木幸太 写真展

Kota Aoki Photo Exhibition

「 わかさ、かさなり。 」

鳥取市を中心に活躍する写真家の青木幸太さん。

青木さんのルーツのひとつでもある、若桜を題材にした写真を展示します。

 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –  – – – – – – – – – –  – – – – – – – – –  

今回の写真展では、私のルーツのひとつでもある若桜を題材にした作品群が並びます。

鳥取県の南東部に位置する若桜町は東中国山地に隣接し、その気候が生み出す深い四季は美しさと厳しい環境が常に隣り合わせにあることを教えてくれます。

この地には野生の美しい草木と清水、それに寄り添う人々の暮らしがあり、そこに深い眼差しを持とうと数年前からライフワークの一環として作品を作り始めました。

初回の発表となる今回の写真展では、感受したままに記録した若桜の原風景を中心とした作品が並びます。

自分が持つ記憶、左右の視野、それぞれの物語、多様で微細なかさなりを感じた時、その心の中に特別な何かが浮き立ってくるはずです。

(青木幸太さんより)

 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –  – – – – – – – – – –  – – – – – – – – –  

会期中に、青木さんによる写真の撮影会や

青木さんがカメラマンをつとめる若桜の藤原みそこうじ店さんのワークショップなどを開催予定です。

詳細が決まり次第、お知らせいたしますね。

では、また3月にお会いしましょう!

ふく 店舗情報

▪かど店(ギャラリー・カフェ・ショップ)

鳥取県八頭郡若桜町若桜396

営業時間 / 11:00 – 17:00

web site : fuku-wakasa.com

instagram : @fuku_wakasa

#若桜町 

#ギャラリー

#鳥取ギャラリー

#gallery

#artist

#photo

#青木幸太

#写真家

#わかさかさなり

#鳥取カフェ

#若桜カフェ