日記|わかさと暮らす

お店でスタッフをしています。杏ちゃんと呼ばれています。

鳥取は東、山の中にある町、若桜に住んでみているのですが、
そこでの暮らしのことを少しご紹介。


[ 春が来たので ]

若桜も長く、寒い冬が終わりを迎え、あたたかな日が多くなりました。

町にどっさりと積もった雪も、すっかり溶けて。
ひたすら降り続く雪の日々に、やだなー、でもきれい。でも寒い。
と呟いていたのがもはや懐かしい。

最近、この風とか、匂いとか春だなと、感じながら
用水路をたゆたゆと進む水の流れを眺めながら

春が来たので、そろそろ別の場所に行こうかなと。

幼い頃から同じ県内、東部に住んでいても
「若桜は山の方の遠くて雪の多いところ」
と、あまり訪れたことがなかったのに
住むことになるとは思ってもみなかった。

でも、若桜と暮らすことができたこの1年は、
程よく静かに、こじんまりと、おいしいものにも囲まれて
やさしいおばちゃんたちに見守られ。
自分の暮らしを楽しめた
よい時間になったなーと。

なので、またふらっと訪れます。