日記|わかさと暮らす

お店でスタッフをしています。杏ちゃんと呼ばれています。

鳥取は東、山の中にある町、若桜に住んでみているのですが、
そこでの暮らしのことを少しご紹介。

———————————————————————————————————–

[ ある休みの日 ]

連日雨が降り続く、じめじめする休みの日の午後。

部屋にいるのも落ち着かず、外に出てみた。

若桜駅にあるカフェ レトロへ行くと、「コーヒー氷パフェ」がある!

ミルクの甘さがあるコーヒー味のかき氷とクリームとコーヒーゼリーがおいしい。最後はカフェオレみたいになったので飲みほした。

まだどこかでゆっくりしたかったので、喫茶藍さんに入った。

壁に「ケーキセット 750円」の貼り紙を見つけたので頼んでみた。

先にいた老夫婦が店を出たので、藍さんと2人になり、大雨のことやご近所のことやら。コーヒーを飲みながら色々お話しして過ごした。

そういえば甘いものとコーヒーものばかり食べてるなー。
と思ったけれど楽しかったからよしとした。