日記|わかさと暮らす

お店でスタッフをしています。杏ちゃんと呼ばれています。

鳥取は東、山の中にある町、若桜に住んでみているのですが、
そこでの暮らしのことを少しご紹介。

———————————————————————————————————–

[ 山と。]

買い物や仕事で、家とお店を行き来していると、町中を通るので家並みを見ながら歩く。

ふと、あっちを見上げると山。こっちを見上げても山。

そういえば山に囲まれているんだった、とその都度思い出す。

こうも四方を山に囲まれると、せま苦しさを感じることも。
広い日本海が恋しくなる。

でも、ふと見上げたら

あー、山が夕日に照らされててきれいだなー
そういえば山に囲まれてるんだった

と、その都度眺めながら帰路につくのもいいもので。

illustration by 杏ちゃん