SHOP | 美味しいもの増えてます

いちじくのジャムを、ヨーグルトにぽちゃん

・果樹の里山 いちじくジャム

鳥取市鹿野町の耕作放棄地を、果樹の里山へ。そんな愛ある地元の人たちが、こつこつ続けてきた果樹の里山。生産量も希少で、地元の人の手作業で作られているためになかなか手に入りにくく、今月たっぷり仕入れました。何といっても美味しいので、そのまま食べちゃいたいくらいです。

カフェメニュー にも登場している、カモミールのロイヤルミルクティー。眠れない夜にオススメです。香草工房さんのシングルハーブとして入荷していますので、お家でもぜひ。(妊娠中の方は避けてください)

・八東のはちみつ

ミルクティーにはぜひ、ハチミツを。この夏に採取したハチミツが3種類登場しました。「とち」「レンゲ」「百花」カフェメニューでは現在「百花」を使って提供していますよ。

・フルーツジャムあれこれ!

おとなりの八東町より、フルーツジャムも届いています。いろんな種類があって、迷いますね。パンに、お菓子に、お料理のソースとしても、ふむふむ興味深いラインナップです。