「山とお茶」展を終えて

ceramicaLABORATORさん/園長先生/店主

朝6:30 小雨が降り始めましたが、小学校の運動会か実施されることが町内放送で流れました。おはよう、土曜日。

昨日、器たちの搬出にceramica LABORATORYさんたちが、若桜へやってきました。なんと、星ヶ丘の園長先生も一緒に車に乗せて!

器の展示と販売は初めての経験だったので、とてもドキドキしていましたし、人の往来が自粛される中、関西のceramicaLABORATORYファンの方に、ここ若桜をテーマに生まれた「山たち」「熊たち」を直接見ていただけないのは、とても残念でした。

その代わり、器、お茶、という言葉にご近所の方や鳥取県内の方が足を多く運んでいただき、ご紹介できたことにホッとしています。

ギャラリーカフェ ふくでは、店売りが基本ですが

オンラインストアの準備もしています。

手触りが伝わるようなサイトが出来上がった時、

オープンしたいと思います。

そこで、「山たち」「熊たち」をご紹介しますので、もうしばらくお待ちください。

お茶も一部を引き続き販売予定です。

遠くない日に、にほんちゃギャラリーおかむらさんの

お茶のお話会を開催できますように。

お越しいただきたお客様

@ceramicalaboratory さん

@nihoncha_okamura さん

ありがとうございました。

[ 9月の営業について ] 

ご案内しましたように次回のオープンは9/17~になります。夏の疲れが出てしまったのと、デザイン案件が並んでいるので。。。(お待たせしてすみません)思い切って、次回のギャラリーまでお時間をいただきました。夏休みというふうに表現しましたが、フル稼動中です。。。

ですが、次回の展覧会の準備と、11-12月の企画展の内容も詰まってきたので、楽しみで仕方ない!もう少しでお知らせできそうです!

Have a nice day!

gallery cafe ふく

鳥取県八頭郡若桜町若桜113

10:00-17:00(カフェLO16:30)

営業日はカレンダーをご確認ください。

#gallery_cafeふく #fuku_wakasa #ふく #古民家改修 #古民家カフェ  #地方移住 #小商い #ギャラリー #珈琲 #鳥取 #若桜町 #tottori #若桜鉄道 #本 #雑貨 #カフェランチ #喫茶 #gallery #ceramica_laboratory #にほんちゃギャラリーおかむら #日本茶 #山とお茶