[延期となりました]日本茶のお話会

滋賀県日野町 満田製茶 日野荒茶

ギャラリーカフェふくでは、7-8月の企画展「山とお茶」を開催中です。

ceramica LABORATORYさんよりご紹介いただき出会うことができた、

にほんちゃギャラリーおかむらさん。

器と共に、岡村さんのセレクトした茶葉も販売しております。

岡村さんは大阪を拠点に、全国のおいしいお茶を販売しながら、

お茶がどんな風に栽培、製茶されているか、このお茶を作ったのは、どんな人なのかを、 ご自身の言葉で伝えてくれます。

今年の6月からは滋賀県日野町 満田製茶さんへ1ヶ月間、畑と加工のお手伝いに行かれています。

今までもお茶を通して、丁寧に、まっすぐに、生産者について語られていましたが、 実際の作業を共にされ、お茶とご自身の関わりがより深まっているそうです。

岡村さんは、ご自身の言葉で文章を綴り、その文章も読み物としてとても面白いのですが、 直にお話を聞く機会があると、よりいいなと思い企画をしました。

きっとお話されるのは「知識」ではないと思います。

お茶だけでなく、食べ物、ものづくり、農業、暮らしのこと。

それぞれに響きあう時間になると思います。

どうぞ心に余白をもってお越しください。


 
予定しておりました、日本茶のお話し会は延期になりました。
また開催が決まりましたら、お知らせいたします。
引き続きお茶も取り扱いする予定ですので、どうぞお楽しみに。

<日本茶のおはなし会>

① 8月7日(金) 13:00-14:30

② 8月8日(土)10:00-11:30

各日 定員5名 / 参加費 2,500円(お茶とお菓子付き)

講師:にほんちゃギャラリーおかむら

https://www.nihonchagalleryokamura.com/

ご予約・お問い合わせ

fuku.wakasa@gmail.com

または、各種SNSのメッセージなどご利用ください。

Facebook / Instagram @fuku_wakasa / LINE @703krwqa

*お願い

当日、発熱や体調不良の方はお申し出ください。

会場は空気の流れをよくし、窓を解放し、密接な空間にならないように心がけます。

受付の際に検温と手指の消毒をお願いします。

お茶を口からも鼻からも目も心も使って楽しめる時間になりますように。

gallery cafe ふく

鳥取県八頭郡若桜町若桜113

10:00-17:00(カフェLO16:30)

営業日はカレンダーをご確認ください。

https://fuku-wakasa.com/