風の装身具

風の装身具

ふくでは、少しの本と雑貨、そして装身具をお取り扱いします。

今日は風の装身具のおはなし

ceramicaLABORATORYさんは、土によるモノづくりと表現をされている作家さんです。

いつも、ふふふ、と笑みをたたえながら、足元が大地とつながっている。

そんなお人柄が大好きです。

そんな人の手がこさえた陶器や、その手に見つけられた石や貝殻たちに

自然物で染められた糸たちがふさふさと揺れるイヤリングやピアスが、

こちらにむかっているようです。

若桜にいると、あまりにも自然の恵みが豊かで、自分が自然の一部になってしまったようで。

装飾や化粧がどんどんなくなっていく私ですが。

きっとこの装身具たちは、ありのままの私のお守りになる気がして。

7月7日のオープンのふく。

七夕の笹飾りみたいに願い事をして、この装身具を耳元でゆらしたいと思います。

ぜひ店頭でお手に取ってください。

\ 77日オープン /

gallery cafe ふく

若桜町若桜113

#gallery_cafeふく #fuku_wakasa #ふく #古民家改修 #古民家カフェ  #地方移住 #小商い #coffee #珈琲 #鳥取 #若桜町 #tottori #若桜鉄道 # #本屋 #雑貨 #カフェランチ #喫茶 #gallery #ceramicaLABORATORY #風の装身具